News!

4EFA2C18-E11A-440A-B795-60794ED3964B.jpeg

マッキーです❗️最近、寒くなってきましたね。冷え症の私は手袋が欠かせません。

さて、本日紹介するのは「ブルドッグ」です。カクテル好きな方なら一度は見たことや聞いたことや飲んだことがある名前だと思います。

ウォッカベースのカクテルでして、当店では生搾りのグレープフルーツジュースを使用するため、フレッシュでスッキリとした飲みごたえが魅力です。

実はこの「ブルドッグ」、その名の由来が面白いのでぜひこのページで知って、他の人にも教えてあげて欲しいです(笑)

 

まず、ブルドッグ以前に生まれた「ソルティードッグ」は『潮まみれになって犬のように働くイギリス海軍』をイメージして作られました。

 

作り方としてはソルティードッグから塩を抜かすと「ブルドッグ」になるわけですが、英語で何かが欠けるという表現は、~レス(less)です。

 

そこで、「ソルトレスドッグ」よりも良いゴロがないものかと考えたイギリス人がテールレスドッグ(尾のない犬)、つまり同義の「ブルドッグ」に名前を決めたのです❗️

 

 

長々とお伝えしましたが、そんなシャレの効いた由来のある「ブルドッグ」のうんちくを話しながら、ぜひ誰かと一緒に楽しく飲んでみてください❗️

トップへ戻る