News!

いよいよ雪も降り、厳しい冬の到来といった感じですが、今日も半そでTシャツで元気に過ごしている井上です。

この冬も美味しいお酒を飲んで乗り切っていきたいですね❗️

 

今回紹介するのは茨城県のクラフトビール、「常陸野ネストゆずラガー」です。

 

ビール大好きな私ですが、実際に飲んでみたところ、ゆずの果汁感が印象的でした。

 

ゆずのフレッシュで爽やかな風味が駆け抜けていく感覚、、、

さらに、ゆず“ラガー”なだけあってさっぱり爽快なのどごしでした❗️

 

爽やかさとフルーティーさが際立っているビールですので、ビールが好きな方にはもちろん、あまりビールが得意でない方にもお楽しみ頂けると思います。

 

ぜひ、ご賞味ください❗️

マツモトデス❗️

肌寒いどころではなくなってきて、もう冬になりますね🌬

 

ところで皆さま、お馴染みの常陸野ネストビールより国産ホップを贅沢に使った「フレッシュ ホップス」がリリースされました❗️

 

契約農家で栽培した国産フレッシュホップを数種類用いて醸造した、数量限定のビールです❗️

 

 

この時期しか味わうことのできない、瑞々しいホップのアロマ モルトの香ばしさ をぜひご堪能下さいませ❗️

 

マッキーです❗️

今回は“アダルト”なシングルモルトウイスキーをご紹介します❗️

その名は「マクダフ 2003 スリーリバーズ  ザ・ダンス」

2018年リリースで、ザ・ダンスシリーズ第27弾、15年熟成です。

 

ダークカラーの落ち着いた雰囲気、そこへブレイクダンスのキレのあるデザインが目を引きます。

香りはオーク,モルト,レーズン、そしてチョコモナカアイス, シェリーカスクのリッチなテイストから、フィニッシュは大人にコーヒー, カカオビターと続きます。

 

誇り高く上品な大人の好むビター感が心地よく長く訪れるダンスマクダフ。ぜひご来店のうえ、まずはストレートでその後、お好みの飲み方でお楽しみください❗️きっと大人の色々な顔が見られることでしょう。

 

久々の登場となる今月24日で21歳、ウイスキー好きの田牧です。

本日は私の大好きな蒸留所の一つである「アードベッグ」から超ド級の一本を取り上げたいと思います。

 

アードベッグはスコッチウイスキーの中でも、口に入れた瞬間爆発するほどスモーキーなウイスキーです。ただその荒々しさの中に、どこか気品を感じさせるフレーバーを潜ませており、まるで常夏の浜辺で爽やかな潮風が吹き渡っているような情景を想起させてくれます。

 

今回リリースされたのは私より年上の22年もの❗️

味わいは複雑さの中に長期熟成によるもったりとしたクリーミーさ、かつ華やかな香りを感じさせてくれます。

 

ウイスキーに目がない方は是非当店まで足をお運びください❗️

 

久しぶりに登場の井上です。

先日、東京で浜田省吾のコンサートを満喫してごきげんな私が今回紹介するお酒は「ダフトミル」というローランドシングルモルトウイスキーです❗️

 

ダフトミル蒸留所は2005年操業でして、なんと農場の中にあります。

 

蒸留を農閑期にしか行わないため、年間生産数は100樽ほどしかない貴重なお酒なんです。

 

自社農場で獲れた大麦を100%使用し、バーボン樽で熟成させたものです。まるで農場にいるかのような、まったりとした味わい、ゆっくりと流れる贅沢な時間が楽しめます❗️

 

この機会に是非、味わってみては

1 2 3
トップへ戻る