News!

今回はマンサニーリャ ウッドフィニッシュです❗️

前回のモスカテルウッドフィニッシュは宮城峡の華やかさ、軽やかさがモスカテルの甘みとマリアージュし、とても調和のとれた素晴らしい出来でした。 個人的に大好きです!

 

今回は「マンサニーリャ」!

シェリー好きの店主としてはどこのボデガの樽か気になるところですが・・・

 

マンサニーリャの「フレッシュで軽快で爽やか」×宮城峡の「華やかさ軽やかさ」と余市の「力強く重厚でしっかりとしたコク」

この組み合わせによる熟成がどうなったかとても楽しみです❗️

 

限定品のため数に限りがありますのでお早めにどうぞ‼️

満を持してBAR ash Instagramを始めることにしました‼️

 

↓↓Instagramのアカウントです↓↓

http://www.instagram.com/bar_ash_2000

 

インスタでは、珍しいお酒、美味しいお酒、新しいお酒の情報を発信していきます😃

 

みなさん、ぜひフォローしてください!

 

 また、これまで通りFacebookとホームページもどんどん更新していくので、こちらもよろしくお願いします。

こんにちは😃

バイト3年目でも、さっぱりマスターの津軽弁を聞き取れないまつもとです🤭

 

 

今回は、お馴染みの Be Easy Brewing の新味「さぱかぱと ペールエール」をご紹介いたします🤗

 

こちらの新味は、フルーティーで爽やかな味で、苦味もバランスのとれた非常に飲みやすい、秋にぴったりのペールエールでございます🍁   まさに、さぱかぱとした味❗️

 

また、このビールは Be Easy Brewing の定番「デビーズ ペールエール」と同じモルトを使い、ホップだけを変えたビールです。

「デビーズ ペールエール」との味の違いを楽しまれてはいかがでしょうか?

 

 

 

皆様、是非こちらの「さぱかぱと ペールエール」ご賞味ください🍻

マッキーです!最近、弘前から青森駅までママチャリをこいで行ってみました!

筋肉痛で大変でしたが、青森に吹く爽やかな風が気持ちよかったです。

 

さて、今回なんと光栄にも"青森のクラフトビール"を紹介させていただきます!その名も『AOMORI FRESHHOP ALE 2018』です!

ギャレスさんの畑で作られた自家製ホップ!

その日の朝に収穫したものを、そのまま投入することで実現した新鮮な食感!

香り豊かで爽快感のあるまろやかなIPA!!

、、、おっといけない  ヨダレが(笑)

 

ギャレスさん本人も自慢しに来たほど大満足な出来栄えのALE、ぜひ飲んでみてください!

 

豊かな青森の実りを心地よく感じられること間違いなしです!

久しぶりの登場、井上です。

今回紹介するのは厚岸の第2弾、

【厚岸 NEW BORN FOUNDATION 2】です。

以前に紹介した第1弾はピートをたかないタイプでしたが、今回はピートをたくことによってスモーキーさが付加されています。

気になって少し調べてみると、厚岸の蒸留所周辺は自然豊かでウイスキーづくりに適しており、自家製ピートを作ることも可能だそうです。

まさに地の利を生かしているという感じでしょうか。。。

第1弾と味わいがどのように異なるのか私も非常に気になっています。

アルコール度数は58%と高めなので、静かな夜にゆっくりまったりと飲みたいですね。。。

気になった方は是非、お試しください!

1
トップへ戻る